満席御礼クラニオセイクラル・セラピー体験会inかわしまさんち(滋賀県高島市)

ゆるりとやろうか企画

「高島市のママや女性を元気にするとっておきのコト」をコンセプトにイベントを企画開催しているブログ管理人のかわしまです。

めいっぱい頑張ってお疲れが溜まっておられる方や、寝る直前までめいっぱい考え事しちゃう方へ。おすすめのクラニオ体験会のお知らせです


先日、心と身体両面にアプローチする【クラニオセイクラル・セラピー】という施術方法を体験しました。

横たわり、身をセラピストさんに委ねている間の静かな時間。覚醒と睡眠の合間の深いまどろみに、背面全体にさざ波を感じる不思議なリラックス状態に。

途中、「あれ、こんなところが思いがけなく力が入っていたんだ」と、不調部分から少し離れた箇所がこわばっていたことを知りました。(※感じ方には個人差あります)

クラニオの施術が終わった後はお昼寝した後のように気持ちが良く、意識的にちゃんと休息を取れたなぁという満足感を得ることができました。

そして、施術から起き上がって確信。

これは是非「ゆるりとやろうか企画」で

お疲れを溜めた女性にも体験してもらいたい!と

これまで、忙しくママ業(+α)をされていると、自己を労わるということに対して高いハードルを持ってしまう、そんな頑張る女性たちの横顔を見てまいりました。そう、まさにそんな方たちにこそクラニオを体験して頂けたらと思います。

クラニオをおススメするのはこんな女性

  • 仕事、育児、介護など目まぐるしい日々、本当は頭を空っぽにしてじっくり横になりたい方
  • お願い、寝かせて~!と心の声のはずが漏れてしまっている方
  • 最近、自分を労わった記憶があまりない方

自己を労わるということのハードルの高さについては私もそうで、自身のメンテナンスに対してのストッパーを外してくれたのは和みのヨーガでした。かれこれ2年ほど受けていまして、ゆるり企画としてもいろんな方にも体験してもらっています。

そして、身を預け委ねる形ではありますが、このクラニオにも「整え自然治癒力を上げていこう」という方向性は、和みのヨーガと共通したものを感じました。

★クラニオセイクラル・セラピーとは
日本では「頭蓋仙骨療法」と呼ばれているもので、ごく軽いタッチで体に触れ、身体の緊張をほぐし、脳脊髄液の流れを整える手技。その緩やかな施術方法によって自身の自然治癒力を高めていくことを目的とし、深いリラックス感とともに乱れがちな自律神経に対してもアプローチができるなど、心身共に整えたい人に向いている。

クラニオセラピスト白石真貴子さんにその魅力について伺いました

白石さんは高校卒業後、鍼灸・按摩マッサージ指圧師の専門学校で学び、身体の仕組みについて知識を深め経験を積んでいくなかで、ひとつの思いがよぎります。
”痛いところだけをなんとかしようという考え方では、根本的な解決にはならない。もっと全体のバランスをとって、その結果不調が消えていく…そんなことをしたい。”
そんな風に考えていたときに、仲間から、「あなたが理想としていることそのままだと思うから、一度学んでみたら?」とクラニオセイクラル(バイオダイナミクス)を教えてもらい、その門をくぐります。
白石さん自身が初めてクラニオの施術を受けたとき、軽く手を触れられているだけなのに夢と現実の間を行き来しているような感覚を覚えたといいます。
クラニオセラピスト 白石さん
クラニオセラピスト 白石さん

開始してすぐには分かりませんでしたが、終わった後は視界がクリアになっていて、身体の力が抜けていました。

そして、クラニオの本当の凄さがわかったのは、何回か受けた後…
何度か受けていくうちに、身体が深く休息して健康な状態へ戻ろうとしている感覚を実感。クラニオによって、心身とも健やかになれるお手伝いをしたい!と確信するように。
クラニオセラピスト 白石さん
クラニオセラピスト 白石さん

潮の満ち引きのようなリズムを身体に感じ、それに身を委ねることで元に戻っていくのがわかりました。

かわしま
かわしま

少しの間ですが、わたしもさざ波のような揺れを背面から全体に伝う感覚がありましたが、まさにそれだったのですね!驚きました。

クラニオセラピスト 白石さん
クラニオセラピスト 白石さん

安心できる空間で行うことで身体の深いところから癒しと活力を感じられるようアプローチしていきます。

健康な心身を取り戻すことによって、その方の可能性を広げるお手伝いができましたら幸いです。

世の中には癒し、メンテナンスといっても様々な方法があります。どのようなアプローチでもって自身を整えていくか、自身との相性を探るよい機会なのではと思います。

「ちょっと一休みしたい。」そんな方が気軽に飛び込めるスポットのひとつとしても、ゆるり企画を楽しんでもらえたら…4月からのゆるり企画はそんな想いを形にしていきたいと思っています。

あなたも静かなかわしまさんちでじっくり癒しの時間を体験してみませんか?

かわしまさんちでゆるりとやろうか企画「クラニオセイクラル・セラピー体験会inかわしまさんち」開催情報


お一人ずつ丁寧な施術を提供するために、3名さまを募集します。

詳細だけでも知りたいとご興味のある方は一言コメントを残して下さると幸いです。

セラピスト:白石真貴子さん(大津市)

参加費:2,800円

定員:3名さま(完全入れ替え制)

※2名様以上参加申し込みで開催

タイムテーブル
◆4/11(木)満席

①10:00~(受付9:50)…予約済
②11:30~(受付11:20)…予約済
③13:30~(受付13:20)…予約済

4/15日(月)満席

①10:00~(受付9:50)…予約済
②11:30~(受付11:20)…予約済
③13:30~(受付13:20)…予約済

所要時間:トータル1時間半。施術は1時間ほどです。
施術に入る前のカウンセリングタイムと施術後のクールダウン時間を合わせて約30分ほど見ております。

参加者特典
施術前後の様子を見直すことができるよう、
カウンセリングシートには
白石さんの施術後にコメントを付けてもらったものをコピーしたもの(もしくは画像で)を参加者さまにお渡しいたします。

応募方法
メールもしくはFacebook上で
招待制のイベントページにて参加のご連絡をお願いします。

その他連絡事項
施術中、そっと施術風景を撮影させて頂くことがあります。
レポや今後の告知として使用させて頂きますが、お顔が判らないように配慮致します。

コメント