珈琲党が思わず紅茶を淹れた「ガレットブルトンヌ」はパティスリーボヌールさんで販売されます(高島市今津町)

おすすめ商品

 

ガレットブルトンヌは、酪農が盛んなフランスのブルターニュ地方の伝統菓子。

ザクほろ(サクに近い)とした食感で、包装を開けた瞬間にバターの風味と小麦の香りがふわりと放たれます。

バターのコクと風味が楽しめ、素材を大事にされているボヌールさんならではの甘さ加減。

甘いものが食べたいけど、少しでいいし、クリームの気分じゃない。そんな時のお茶うけにぴったりです。

 

甘いものと珈琲、大好きな組み合わせにも関わらず、今日ばかりは風味の余韻と共に楽しめる飲み物をと、2つ目を食べる前に紅茶を淹れたのでした。

ガレットブルトンヌは、近々販売予定ですので、ボヌールさんに寄ってみて下さいね。

 

 

間もなく梅雨を迎える6月。いちごのタルトも間もなく終了。今後は、みずみずしさを愉しめる商品がいくつか加わるそうです。焼き菓子は抹茶ベースのものも好評だとか。

2019年のオープンから間もなく2年。6月のパティスリーボヌールさんのラインナップをお楽しみに。

 

2020.6.5 パティスリーボヌールにて

パティスリー ボヌール
★★★★★ · ケーキ屋 · 今津町住吉2丁目12−16

コメント

タイトルとURLをコピーしました