パティスリーボヌールさん「バレンタイン限定ショコラブラウニー」食レポ(高島市今津町)

おすすめ商品

チョコの濃厚さを堪能できる大人向けのバレンタイン限定商品「ショコラブラウニー(税抜1,950円)」を食べてみました。

こちらの商品のお箱はこんな感じ。ショップカードは必要な方はレジ前にあります。


ガナッシュクリームの口溶け食感は秀逸。

生地の中央にもガナッシュクリームを挟んであって、洋酒の香りとチョコの重厚感を漂わせた仕上がり。

下層に向かって風味がゆるやかに増していくオレンジピールも、ブラウニー生地特有のどっしり感を軽やかに仕上げています。クラッシュしたマカデミアナッツも入っていますよ。


ナッツ類やオレンジピールの使用には好みが分かれるので、子供向きではない印象ですがパートナーと二人で半分こ、バレンタインに美味しくシェアなんて素敵かなと思います。

 

我が家は大きめのフォークで頂きました

 

さらには、お店にはルビーカカオ豆が原料で第四のチョコともいわれて注目されているルビーチョコを使用した商品も。

話題のルビーチョコをふんだんに味わえる「タブレットルビー」(税抜1500円)は、フルーティな酸味あるルビーチョコと、相性の良いドライフルーツとナッツをちりばめたもの。

 

他にもチョコ商品が。お好みに応じて詰め合わせたり、ちょっとしたご挨拶にも嬉しい個別包装の商品です。

サクサクパイ生地にチョコを絡めたパルミエショコラ(税抜180円)

 

オレンジピールのほろ苦さとビターチョコの絶妙さを楽しめるオランジェット(税抜300円)

 

ショコラオランジェ(税抜300円)シロップに漬け込まれたオレンジの爽やかさな風味とほろ苦さがクセになりそう。

 

バレンタイン当日になると品薄になる可能性もありますので、気になる商品がある場合は事前にお問い合わせされることをおススメします。

 


さてさて、チョコではありませんが、私からもう一つ「苺のタルト」(税抜480円)をおススメします。

 

写真は2020年2月7日購入時のものです


国産苺と厚めのタルト生地の間には特製苺ソースがたっぷり。タルト生地上部がほどよくしっとりしています。


実はこのタルトには、カスタードクリームが使用されていません。
無しでいけるんだ!と口に運んだ瞬間にとても驚いた商品ですが、
いや、こちらには、むしろ無くて良い。旬のイチゴが楽しめる贅沢な一品でした。

クリームがないのにテンションが上がるお味。箱を開けた瞬間に、苺の香りが漂います。

 

生地上部に染みている苺ソースが生地をさらに美味しくしています。

※今月のおすすめ、といっても1月中頃からスタートされているのと、(私の購入が2月入ってからでした)苺の仕入れ状況にもよるので、こちらの商品はお店に行って確認してみて下さいね。

 

お店:パティスリーボヌールさん

営業時間:10:00-19:00(水曜定休)

tel:0740-20-6928

コメント