2019-01

ゆるりとやろうか企画

ママが太陽になるための整理収納と防災備蓄講座開催しました

結婚してからの女性の生活の変化はまったなし。本講座では、生活動線がしっくりしない原因を探り、解決方法を学びます。また、防災備蓄講座も…
育児

ゲーマー息子への2週間の自粛期間?購入1年経過でswitchジョイコンの不具合発生しました。

フォートナイトに夢中の息子。みまもり設定解除しないとできないゲームは、時間管理がうまくいかないスパイラルに入りがち。ゲーム自粛が円満にできる方法がこれって…
ゆるりとやろうか企画

こじんまり和みの日(和みのヨーガ開催レポ)

2018年11月のかわしまさんちでゆるりとやろうか企画では、和みのヨーガインストラクターのやりわけゆかり先生をお招きして、こじんまりと濃密な和みのヨーガの会を開催。引いたカードが直球すぎて…
美容と健康

白髪や抜け毛にアプローチ!新感覚オールインワンシャンプー「KAMIKA」使用レポ

新感覚のエイジングケアのKAMIKA(カミカ)。ヘアケアについて真剣に考えるアラフォーの救世主となるのか。巷のレビューは良いことばかりだけど、実際のところは…
おすすめスポット

白髭神社以外にもある!滋賀県高島市のおすすめ初日の出スポット

毎年大晦日に天気予報を見ては、「元旦にお日様を拝めないなんて」と嫁いだ当初はよくぼやいていました。ここ滋賀県高島市は、晩秋から時雨が多くなるため「高島時雨」と呼ばれる気象現象があります。しかし、高島市でも元旦は
タイトルとURLをコピーしました