町の洋菓子屋さん「パティスリーボヌール」(滋賀県高島市今津町)オープン

おすすめスポット
パティスリーボヌールのオーナー山本敦之さんご夫妻

2019年6月27日(木)、滋賀県高島市今津町住吉にスイーツのお店「パティスリーボヌール」がオープン。



オーナーパティシエの山本敦之さんは、かつて県内の有名ホテルで洋食シェフとして揮われていたところ、デザートの担当を任されたのを機にスイーツづくりに魅せられてその道へ転身。主にフランス菓子、ドイツ菓子を学ばれたのだとか。

オーナーパティシエの山本敦之さん

 

店内の照明も可愛い

 

ギフトにぴったりな焼き菓子も並ぶ

 

詰め合わせてお土産に喜ばれそう

 

お店には様々なスイーツがケースに並んだのをSNSで投稿されてる方を見かけたものの、所用を済ませた15時すぎ、さすがに遅れをとってしまったようでショーケースの中はあっという間に完売間近。

前日から心配されたお天気も、さほど降らずで客足に影響はなかった様子でした。

そして我が家は木苺フレーズとはちみつレモンムースをそれぞれ2個ずつ家族分購入。どちらも酸味が楽しめるケーキ。

木苺フレーズ(380円・税抜)とはちみつレモンムース(360円・税抜)レモンムースは、レモンの存在感が際立つ仕上がりで大人向けかも。梅雨時期に爽やかさを楽しみたい人は、酸味を楽しめるケーキを試してみては。

 

「お店から、この町に住む色んな人に美味しい笑顔と幸せをお届けしたい」と山本さん。

 

オープン前の仕込みの風景を撮らせて頂きました。

 

ロールケーキの生地作り

 

オーブンへ

 

タルト台の生地が間もなく焼き上がるようす

 

オーブンを開けた瞬間、店内に甘く良い香りが巡る。


オープン前から続々と開店を祝うお花が届けらていました。

地元の方たちの祝福と期待がオープンを彩る。

 

お店の屋号とロゴに込められた、お二人の想い。

山本敦之さん、友紀さんご夫妻

 

きっと今夜は笑顔で頬張る家族が町のあちこちに。

このお店から波紋のように広がっていく、そんな「町のケーキ屋さん」の誕生とこれからに想いを馳せる。

さて次はどんなケーキを選ぼうか。

この町に、楽しみがまた一つ生まれた。

 

JR沿線沿いから見たお店。

 

◆お店◆
Patisserie Bonheur
パティスリーボヌール
滋賀県高島市今津町住吉2-12-6
営業:10:00~19:00 水曜定休
TEL: 0740-20-6928

 

気さくなオーナーご夫妻

ロゴ制作ストーリーは「Nuance craft.」でぜひご覧ください。

コメント

  1. […] 町の洋菓子店「パティスリーボヌール」さんの過去記事 […]