2019-07

ゆるりとやろうか企画

お子さま整理収納講座inたかしま開催しました

2019年7月31日、防災備蓄収納マスタープランナーで、整理収納アドバイザーの南あきこさんをお招きして「お子さま整理収納講座」を開催しました。 今回は夏休み特別企画!お子さま向けの講座で、専用ツールで実際にお子さまに「分ける」を体感する...
ゆるりとやろうか企画

夏休み特別企画「お子さま整理収納講座inたかしま」

夏休み特別企画①お子さま整理収納講座…「もー!片付けなさい!」と親子の終わりなき問答にピリオドを打ちたい方に。専用のツールを使って子ども自身が物を「分ける」体感をする講座で、お子様のペースに合わせて進めていきます。お母さまはその様子を後ろでそっと見守り、お子さまの片付けのタイプを知っていただきます。講師:南あきこ先生
ゆるりとやろうか企画

お寺deおやこ和みin正法院(高島市マキノ町在原)

夏休み特別企画②「お寺deおやこ和み」お子さんに、下の子と比べてちょっぴり我慢させちゃってるかも…こちらが口にしなくても空気読ませてる…心当たりありませんか?そんな長子の哀愁を見て申し訳なくなるとき。飲み込んでくれてる子供に甘えてしまったと感じるとき。そんな割りを食ってる長男長女へ和みのヨーガを親子でゆるゆると…
タイトルとURLをコピーしました